ハイキュー!!フェスタ2023|劇場版「ハイキュー!!FINAL」公式サイト

ハイキュー!!フェスタ2023

劇場版『ハイキュー!!FINAL』に向けたキックオフイベント!
烏野高校排球部を演じるキャスト8名が出演!
古舘春一先生の書き下ろし脚本によるオリジナル朗読劇や
スペシャル音楽ライブなど出演者とファンが一体となって
烏野高校排球部を応援し送り出す大壮行会!

公演時間・会場

【開催日】
2023年9月24日(日)
【開場/開演】
昼の部 12:00/13:30
夜の部 17:00/18:30
【主催】
「ハイキュー‼」製作委員会

出演者

アーティスト

チケット

【チケット料金】
会場観覧券:SS席/9,500円 
S席/8,500円 
A席/7,500円

※すべて税込
※1公演につき、御一人様2枚まで申込み可能

会場

▶ チケットのお申込みはこちら(PC/携帯/スマホ共通)
※お申込みには、別途手数料がかかります。詳しくはお申込み時にご確認ください。
※本公演は「電子チケット」になります。必ず「電子チケットについて」をご確認ください。
※本公演はご入場時にご本人確認を実施いたします。事前に「チケットお申込みについての注意事項」をご一読の上、お申し込みください。
※イベント内容や出演者は予告なく変更になる場合がございます。
※購入後のチケット払い戻しは、いかなる場合も致しかねます。予めご了承の上、お申込みください。
※天災及びその影響等によるやむを得ない事由やその他理由により、イベントの実施・内容が変更になる場合がございます。
その他の注意事項についてはこちら
【チケット抽選スケジュール】

<先行一次抽選>
一次抽選申込み期間:7月17日(月)10:00 ~ 7月30日(日)23:59
一次抽選結果発表:8月8日(火)
一次抽選入金締め切り:8月13日(日)

<先行二次抽選>
二次抽選申込み期間:8月8日(火)10:00 ~ 8月21日(月)23:59
二次抽選結果発表:8月29日(火)
二次抽選入金締め切り:9月2日(土)

<一般販売>
一般販売開始:9月16日(土)10:00~
※一般発売は先着順での受付となりますので、予定枚数に達し次第受付終了となります。

リセールについて

▶ リセール申し込み方法はこちら
受付期間:2023年8月29日(火)18:00~
9月23日(土)23:59
※リセールはCloakサイトよりお申込みいただけます。一度、「引き取る」で発券されたチケットは、
その後、分配/リセールを行うことができませんのでご注意ください。

配信チケット

イベント夜の部の有料配信決定!
2023年9月24日(日)18:30~

【配信チケット料金】
3,500円(税込)

【販売期間】
2023年9月16日(土)10:00~10月1日(日)21:00(予定)

▶配信チケットのお申込み方法:後日発表

企画

① 「オレンジ色の応援団!」
出演者とファンの団結をより感じるべく「オレンジ色」のドレスコードを設定させていただきます。
オレンジ色の衣服、アクセサリー、ワンポイントのアイテム、グッズなどを身に着けてご参加ください!

② 「10,000人の声援を映画館へ!劇場版アフレコ! 」
劇場版を一緒に作り上げるべく、当日ご来場いただいたお客様の「声援」を収録し、
その音声を劇場版アニメ本編内で実際に使用させていただきます。

グッズ

イベントグッズの販売はインターネット通販サイト「TOHO animation STORE」と、イベント会場にて行います。

イベント会場でのグッズ販売

後日発表いたします。

イベントグッズ販売スケジュール

下記期間にて<先行販売【受注生産】>を行います。
イベント開催前のお届けを予定しております。
7月13日(木)以降のご注文は、9月下旬(イベント終了後)より順次発送を予定しております。

商品のお届けについて

先行販売

受付期間:2023年6月28日(水)10:00 ~ 2023年7月13日(木)23:59 まで

商品発送:2023年9月中旬より順次発送予定

イベント開催前のお届けを予定しております

ご不在などによりイベント開催前にお受け取りいただけなかった場合の責任は負いかねますので、予めご了承ください

上記期間内は【受注生産】にてご注文を受け付けますので、品切れはございません

一般発売

受付期間:2023年7月14日(金)00:00以降

商品発送:2023年9月下旬より順次発送予定

イベント開催後のお届けを予定しております。予めご了承ください
イベント前のお届けを希望される場合は、先行販売期間内のご注文をお願いします

在庫がなくなり次第、販売終了となります

▶ ご注文はこちら

<ネット通販についての注意事項>

・ネット通販ではイベントチケットの有無にかかわらず、どなたでもご購入いただけます。
・イベントグッズのご購入にはTOHO animation STOREの会員登録(無料)が必要です。既に会員の方はログイン後にご購入が可能です。
・サイトにつながりにくい場合は、時間を空けて再度アクセスください。
・受注の最終受付時間前はサイトがつながりにくくなる可能性がございます。時間に余裕をもってご購入ください。
・お支払い方法で「コンビニ支払」または、「代金引換」をご利用の場合は、購入金額の上限が商品代金、送料、手数料を含めて¥300,000(税込)までとなります。予めご了承ください。
・お支払い方法で「コンビニ支払」をご利用の場合、注文確定後、7日間以内に指定のコンビニでお支払いいただけなかった場合、自動キャンセルとなりますので、ご了承ください。
・お支払い方法で「クレジットカード」をご利用の場合は、発売予定日以降も有効なカードでのご注文をお願いいたします。
・デビットカード・Vプリカはご利用いただけません。クレジット番号欄に入力されないようお願いいたします。
・商品代金とは別に、送料・手数料がかかります。
・購入後の交換、及び返品・キャンセルは、商品不良の場合を除き、すべてお断りしております。予めご了承ください。
・一度確定したご注文は、支払い方法も含め内容の追加・変更することは出来ません。ご注文を確定される前に必ず注文内容のご確認をお願いいたします。
・商品の海外発送につきましては、お取り扱いしておりません。海外からのご注文は一切お断りさせていただいております。
・交換対応などの際に、納品書を確認させていただく場合がございます。必ずお手元に保管ください。
・領収書の発行はおこなっておりません。「代金引換」をご利用の場合はヤマト運輸の領収証、「コンビニ支払」をご利用の場合はコンビニエンスストアでの領収証、「クレジットカード」をご利用の場合はカード会社のご請求書をご利用ください。
・転売目的での購入は固くお断りいたします。
・商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。
・商品画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。予めご了承ください。
・各発送予定時期は製造上の都合などにより変更させていただく可能性がございます。変更となる場合はサイトにてお知らせいたします。
・グッズ販売に関する問い合わせ先はTOHO animation STORE お問い合わせフォームまでお問合わせください。
・24時間お問合せを受け付けておりますが、土日祝日は対応をお休みさせていただいております。

諸注意

【イベントについて】

天災及びその影響等によるやむを得ない事由やその他理由により、イベントの実施・内容が変更になる場合がございます。

プレゼント・ファンレター・スタンド花・楽屋花等のお受け取りは行いません。これらのご持参・ご手配はお控えいただけますようお願いいたします。

イベントの会場や開催日時、出演者等につきましては予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

会場内外において他のお客様のご迷惑になる行為、スタッフの指示に従わない等、運営が危険と判断した際はイベントにご参加いただけない場合がございます。

開演間際は本人確認の都合上、大変混み合うことが予想され、開演時間までにご入場いただけない場合がございます。開場時間になりましたら、お早めに会場へご入場ください。

【チケットお申込みについての注意事項】

チケットには発券(ダウンロード)した方のお名前が記載されます。ご来場の際は「チケットに明記されているお名前」が確認できる身分証明書を必ずお持ちください。ご入場時に確認をさせていただきます。身分証明書の詳細、注意事項は【身分証明書について】を予めご確認ください。

チケットぴあのシステムを利用しております。受付時ぴあ会員登録(無料)が必要となります。既に会員の方はログイン後にお申込みが可能です。

今回の受付はプレリザーブ(抽選制)となります。先着順ではありませんので受付期間内にお申込みください。当落および座席番号などは、先着順ではなく、期間内にお申込みいただいた方の中から抽選で決定致します。座席のご指定はできません。チケット券面にてご確認ください。

ご当選された方は必ず支払い期間内にご入金ください。ご入金が確認されない場合、当選は無効になりますので、予めご了承ください。

当落に関するお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

お申込みは、お申込みご本人様のみ有効です。ご購入の際は、必ずご来場者ご本人様のお名前でご購入をお願い致します。また正規の購入方法以外で入手されたチケットに関するトラブルには一切責任を負いません。

お申込後の変更、キャンセルはできません。

サポート情報として、ご登録されたメールアドレスへ購入完了通知メールを配信します。ご登録のアドレスに不備がある場合はメールが届きませんのでご注意ください。

@pia.co.jpからのメールを受信できるよう、予め設定をお願いします。

お送りしたメールの再配信はできません。誤って削除すること等のないようご注意ください。

当選されたチケットの転売(ネットオークションへの出品、売買等も含む)、及びそれを試みる行為は契約違反です。転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断り致しますので、予めご了承ください。

受付期間中の火曜日・水曜日の深夜2:30~早朝5:30まではメンテナンスのため受付ができません、予めご了承ください。

お申込みには、別途手数料がかかります。詳しくはお申込み時にご確認ください。

1公演・御一人様2枚まで申込み可能です。

座席番号は公演一般発売日頃よりご確認いただける予定です。

本発売のチケットは、ご購入・お支払い後にCloakサイトより引取方法をご選択いただきますが、選択可能な引取サービスは「スマートフォンでの電子チケット引取」のみとなります。コンビニ店頭での紙チケットによる引取はできません。

【電子チケットについて】

電子チケットは『MOALA Ticket for Cloak』を利用してのご入場となります。Cloakの画面提示ではご入場いただけません。

Cloakサイトにて「電子チケットで引き取る」を選択・操作後、発行されたMOALA Ticket受取URLにアクセスすることで、電子チケットを受け取ることができます。

MOALA Ticketは専用アプリのインストールは不要で、ご利用のスマートフォン端末のブラウザで電子チケット表示・入場が可能です。
詳細はこちら

MOALA Ticketのご利用には通信契約をしているスマートフォンが必要です。MOALA Ticketの利用方法、対応端末を必ずご確認ください。
https://guide.moala.fun/quick-ticket/cloak

【身分証明書について】

チケット転売防止対策のため、ご入場の際に、購入者様(お申込みされた方)のご本人確認のご協力をお願いさせていただきます。 公演当日は、お名前が記載されている「チケット」と、チケットに明記されているお名前と同じお名前の確認ができる「身分証明書(1点、または2点以上)」を必ずお持ちください。 「チケット」「身分証明書」をお持ちいただけない場合、紛失、盗難、不備がある場合等いかなる理由においてもご入場をお断りさせていただきます。 その場合、チケットの払い戻し・交通費等の負担も致しません。予めご了承ください。

ご同伴者様は、必ず購入者ご本人様と一緒にお越しください。

確認内容に相違がある場合、確認のためしばらくお待ちいただく場合がございます。

「購入者様」と「来場者様」が同一である事が確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断り致します。

<公演入場において身分証明書として認められるもの>
※コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可
<顔写真付きの物>※1点で確認ができます
(1)パスポート
(2)運転免許証
(3)顔写真付き学生証
(4)顔写真付き住民基本台帳カード
(5)顔写真付きマイナンバーカード
(6)身体障害者手帳
(7)外国人登録証明書

(1)~(7)をお持ちでない場合
以下の〔A〕または〔B〕の方法で確認をとらせていただきます。
〔A〕:「公的証明書」を2点お持ちください。
〔B〕:「公的証明書」1点と「名前が印字されている物」1点以上をお持ちください。(「公的証明書1点」だけではご入場できません)

<公的証明書とは>
◆1点では不可。確認には、以下のうち2点が必要です。保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳
◆公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。

<名前が印字されている物とは>
◆1点では不可。確認には、このほかに公的証明書1点が必ず一緒に必要です。社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード
◆公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

<マイナンバーカードを身分証としてご使用する場合の諸注意>
個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、必ず表面(写真のある方)のみをご提示いただき、裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
なお、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。

【禁止事項・免責事項について】

公演中のプレス/関係者以外の公演中の撮影、録画、録音は禁止させていただきます。発覚した際は、データを削除の上、ご退出いただく場合もございますので予めご了承ください。

イベントの演出内容や出演者に関する情報はお応えできません。

手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。

アリーナ席では、水分補給程度でお願い申し上げます。食べ物は禁止とさせていただきます。※スタンド席やホワイエ、廊下は飲食可能です。

会場内での喫煙は禁止とさせていただきます。

うちわなどをご使用の際は、周囲のお客様の視界を遮る等のご迷惑とならない範囲でご利用ください。

会場内外において、他のお客様のご迷惑になる行為、係員の指示に従わない等のお客様は退場していただく場合がございます。その際の入場券等の払戻しは一切行いません。

会場内外でお客様の起因により発生した事故・盗難・トラブル等に関しまして主催者は一切責任を負いません。また同等の行為によって第三者に対する事故、傷害等をおこされた場合は、当事者間で問題解決をしていただきます。主催者は協議等、問題解決には一切関与致しません。

会場構造上、お席によっては舞台や出演者が見え辛い場合がございます。予めご了承ください。

【ご来場、ご入場について】

ご来場前に、検温など体調管理のご協力をお願いいたします。

発熱、咳などの症状がある場合は、体調を最優先いただき、ご来場を控えていただきますようお願いいたします。

近隣へのご迷惑となりますので、前日並びに早朝より会場周辺にお集まりいただくことはご遠慮ください。

ご入場の際、安全措置のために、待機列の規制や、開場・開演時間の変更をさせていただくことがございます。

手荷物、及び貴重品はお客様が各自責任を持って管理してください。

本イベントでは、お客様のお荷物をお預かりするためのクロークは設けておりません。大きい荷物は他のお客様のご迷惑となりますので、事前にコインロッカー等へお預けの上、ご来場ください。

ウィッグ着用、全身仮装でのご入場・観覧は、禁止とさせていただきます。また場内トイレでの着替えは禁止させていただきます。

未就学児のご入場はお断りさせていただきます。

途中入場は可能ですが、演出の都合により一時お待ちいただく場合がございます。

公演終了後は混雑回避のため、スタッフからの指示にご協力をお願い致します。

会場内への危険物、ペットなどの持込みは禁止させていただきます。

車椅子でのご来場や介助犬などをお連れする場合は事前に公演開催日の1週間前までに公演のお問合せ先までご連絡いただくようお願いいたします。
※車椅子席は会場指定の場所となりますので、ご購入された指定席と場所が前後する場合がございますので、ご了承ください。

FAQ

【イベントについて】

Q. 開催日時を教えてください。
A. 2023年9月24日(日)
 <昼の部>12:00開場13:30開演/15:30終演予定
 <夜の部>17:00開場/18:30開演/20:30終演予定 です。

Q. 会場を教えてください。
A. 東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナです。

Q. どういうイベントですか?
A. 劇場版『ハイキュー!!FINAL』公開に向けたキックオフイベントです。 「大壮行会」をテーマに、古舘春一先生の書き下ろし脚本によるオリジナル朗読劇やスペシャル音楽ライブなど、 烏野高校排球部を演じるキャスト8名はじめ、出演者とファンの皆様が一体となって烏野高校排球部を応援し送り出すイベントとなっております。

Q. 会場は混み合いますか?
A. 当日の状況によりますが、会場内では混雑する可能性もございます。

Q. 入場規制などはありますか?
A. 全席指定のため、ステージ客席エリアへの入場規制は予定しておりません。ただし、物販エリアは当日の混雑状況によって設ける可能性がございます。

【会場施設/交通について】

Q. 会場の住所を教えてください。
A. 182-0032 東京都調布市西町290-11です。

Q. 会場の最寄り駅を教えてください。
A. <電車でご来場の場合>
最寄駅は京王線の「飛田給(とびたきゅう)(味の素スタジアム前)」駅です。改札は1箇所のみで、改札を出て右手、「北口」から大きな通りをまっすぐ進み、歩道橋を上がると左手に武蔵野の森総合スポーツプラザが見えます。
駅から施設までは徒歩5分ほどです。

Q. 駐車場はありますか?
A. イベント専用の駐車場はございません。会場周辺の公共駐車場をご利用ください。
なお、会場の周辺道路及び駐車場は混雑が見込まれます。
ご来場の際は、なるべく公共交通機関を利用いただきますようよろしくお願いいたします。

Q. 障がい者用の駐車場はありますか?
A. イベント専用の駐車場はございません。会場周辺の公共駐車場をご利用ください。

Q. 荷物を預ける所はありますか?
A. イベント専用のロッカーやクローク等はございません。会場周辺の公共ロッカーをご利用いただくか、手荷物、及び貴重品はお客様が各自責任を持って管理していただくようお願いいたします。

Q. 飲食物を購入できる場所はありますか?
A. 会場内各所に飲み物の自動販売機がございます。

Q. 会場内の飲食は可能ですか?
A. アリーナ席では、水分補給程度でお願い申し上げます。食べ物は禁止とさせていただきます。※スタンド席やホワイエ、廊下は飲食可能です。

Q. 会場内で喫煙できる場所はありますか?
A. イベント専用の喫煙所はございませんのでご了承下さい。

【チケットについて】

Q. チケットはどこで買えますか?
A. 購入申込みはコチラからお願いします。なお、ご購入の際はチケットぴあの会員登録が必要です。予めご了承の上、お申込みください。

Q. 入場チケットの券種/金額を教えてください。
A.【会場観覧券】SS席9,500円、S席8,500円、A席7,500円(税込/手数料別)
【配信チケット料金】3,500円(税込)
詳細はチケットページをご確認ください。

Q. 入場チケットの券種/金額を教えてください。
A. 各席種の位置を教えてください。
おおよその座席位置はチケットページの座席表をご確認ください。

Q. いつまで販売していますか?
A. <一次抽選>7/17(月)10:00 ~ 7/30(日)23:59
<二次抽選>8/8(火)18:00~8/21(月)23:59
<一般発売>9/16(土)10:00~
詳細はチケットページをご確認ください。

Q. 1枚の入場券で、昼と夜両方に入場できますか?
A. 昼の部の入場券、夜の部の入場券と分かれております。ご希望する公演のチケットをお買い求めください。

Q. 未成年者単独でのイベント参加は可能ですか?
A. 小学生以上であれば参加可能ですが、未成年(17歳以下)の方は必ず保護者の許可を得た上でご来場ください。
また、各都道府県の条例に違反しない時間帯のご参加となるようご注意ください。

Q. 何歳からチケットが必要ですか?
A. 小学生以上はチケットが必要となります。
※なお、未就学児のご入場はお断りしております。

Q. 入場券の購入枚数制限はありますか?
A. 1公演につき、2枚までとなります。

Q. 当日券の販売はありますか?
A. 当日券の販売はございません。

Q. 急に行けなくなりました。入場券の払い戻しはできますか?
A. 如何なる理由であっても、お客様都合による入場券の返金、変更は出来ません。

Q. 親名義で購入したチケットで子供を入場させることはできますか?
A. 高校生以下のご家族の場合、代理購入~代理入場が可能です。
その場合、ご購入者様(保護者様)自身の身分証明書と、代理入場をご希望されるお子様の身分証明書をご用意いただき、ご来場いただくようお願いいたします。
なお、お子様が端末をお持ちでぴあ会員の場合は、チケットの分配が可能です。
※高校生以下のご家族以外の代理入場は認められませんので予めご了承ください。

【入場について】

Q. 再入場はできますか?
A. 可能です。再入場の際は、チケットの提示をお願いいたします。

Q. 会場に到着したらすぐ入場できますか?
A. 当日の状況により、入場にお時間を要する場合もございます。
雨天でも屋外に並んでいただく場合がございますので、あらかじめ雨具など、各自でご用意ください。

Q. 入場の際、本人確認をしますか?
A. チケット転売防止対策のため、ご入場の際に、ご本人確認のご協力をお願いさせていただきます。 公演当日は、お名前が記載されている「チケット」と、チケットに明記されているお名前と同じお名前の確認ができる「身分証明書(1点、または2点以上)」を必ずお持ちください。 「チケット」「身分証明書」をお持ちいただけない場合、紛失、盗難、不備がある場合等いかなる理由においてもご入場をお断りさせていただきます。 その場合、チケットの払い戻し・交通費等の負担も致しません。予めご了承ください。
詳細は【身分証明書について】をご確認ください。

Q. 本人確認に必要なものを教えてください。
A. <公演入場において身分証明書として認められるもの>
※コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可
<顔写真付きの物>※1点で確認ができます
(1)パスポート
(2)運転免許証
(3)顔写真付き学生証
(4)顔写真付き住民基本台帳カード
(5)顔写真付きマイナンバーカード
(6)身体障害者手帳
(7)外国人登録証明書

(1)~(7)をお持ちでない場合
以下の〔A〕または〔B〕の方法で確認をとらせていただきます。
〔A〕:「公的証明書」を2点お持ちください。
〔B〕:「公的証明書」1点と「名前が印字されている物」1点以上をお持ちください。(「公的証明書1点」だけではご入場できません)

<公的証明書とは>
◆1点では不可。確認には、以下のうち2点が必要です。保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳
◆公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。

<名前が印字されている物とは>
◆1点では不可。確認には、このほかに公的証明書1点が必ず一緒に必要です。社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード
◆公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。※

<マイナンバーカードを身分証としてご使用する場合の諸注意]>
個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、必ず表面(写真のある方)のみをご提示いただき、裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
なお、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。

Q. 手荷物検査は行いますか?
A. 手荷物検査は実施いたしませんが、危険物の持ち込みは固くお断りさせていただきます。

Q. 持ち込み不可能なものを教えてください。
A. 基本的な持ち込み禁止物は、下記をご参照ください。
また、持ち込み禁止と判断された場合は持ち込み禁止物をお預かりさせていただきます。
なお、スタッフの指示に従っていただけない場合は、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。

<持ち込み禁止物>
1.銃器類
2.刃物類(はさみ、カッター、ナイフ)(5.5cm以上)
※はさみ、カミソリで刃渡り5.5cm未満の場合は規則の対象ではありません
3.毒物、薬物、その他有害物質
4.火器類(発煙筒・花火ほか)、発煙筒、爆竹、花火、爆発物、火薬、照明弾、油類、可燃物、その他危険物
一切の火薬の他、火薬を用いて火、煙、音のいずれかが発生可能性のある物
5.ハンマー・ドライバー、チェーン、アイスピック、千枚通しなど、凶器として使用される恐れのある物
※紙製、やわらかいプラスチックなどで他人に危害を加える恐れのない材質、及び長さが50cm以内の物の場合は規則の対象ではありません
6.ビン類・カン類
7.缶詰、生卵など
8.酒類
9.その他主催者が危険と判断する物
10.サイリウム・ペンライトの30cm以上を超える長さや、市販製品より光量を増した改造品、および市販品であってもそれに類する誘導灯やその他の照明器具・光源製品
※ペットボトルなどの液体入りの容器については、中身を確認させていただく場合がございます。
※持ち込み禁止物は今後内容が予告なく変更・追加される場合がございます。

Q. 障がい者専用の割引や、特別な入場口や車椅子での入場は可能ですか?
A. 障がい者割引はございません。また、障がい者専用の入場口は設けておりません。車椅子の方も含めて一般の方と同様ご入場ください。
また、車椅子でのご来場や介助犬などをお連れする場合は、事前に公演開催日の1週間前までに公演のお問合せ先までご連絡いただくようお願いいたします。
※車椅子席は会場指定の場所となりますので、ご購入された指定席と場所が前後する場合がございますので、ご了承ください。

Q. ペットは入場可能ですか?
A. ペットの入場はご遠慮ください。(盲導犬や介助犬の入場は可能です。)

Q. 徹夜での入場(開場)待ちはできますか?
A. 未成年者の保護、危険防止などの観点から、徹夜・始発前からの待機はお断りしております。
徹夜・始発前の来場による事故・トラブルにつきましては、主催者では一切責任を負いません。

【その他】

Q. フラワースタンド、楽屋花の送付は可能ですか?
A. 受け付けておりません。

Q. 出演者にプレゼント、手紙を渡す事は可能ですか?(プレゼントBOXの設置はありますか?)
A. プレゼント・ファンレター・スタンド花・楽屋花等のお受け取りは行いません。これらのご持参・ご手配はお控えいただけますようお願いいたします。

Q. 会場内でコスプレをすることは可能ですか?また、コスプレでの来場はできますか?
A. ウィッグ着用、全身仮装でのご入場・観覧は、禁止とさせていただきます。また場内トイレでの着替えは禁止させていただきます。

Q. 会場内での写真および動画の撮影は可能ですか?
A. 開演中のステージの撮影・録画は一切禁止とさせていただきます。
※ただし、会場内の一部の展示品の撮影は可能です。
※なお、撮影禁止物の撮影を発見した場合は、データの消去をさせていただき、悪質な場合は機材の没収をさせていただく場合がございます。ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

Q. 撮影した写真および動画をYouTubeやTwitterに投稿しても良いですか?
A. 会場内での生配信は他のお客様のご迷惑となるためご遠慮ください。

Q. ペンライト・応援グッズ等は使用可能ですか?
A. 可能です。ただし、周りのお客様のご迷惑にならないよう、ご配慮のほどお願い申し上げます。